2010年12月16日木曜日

リボンちゃん


































㈱SHINDOさんとのコラボレーションとして
特別企画、思考中。。。

リボン達はそこにMIXされているだけですでに可愛いので、
サンプル作り開始前からテンション上がります♥

2010年11月18日木曜日

花とねこ*











































結婚式のドレスにプラスしていつもと違う表情にしたい。
ねこが好き。

そんな思いに応えて、今回は「花とねこ」
ブローチとイヤリングをデザイン、制作させて頂きました。

blooch + earring   set価格¥12,600-(税込み)

2010年10月17日日曜日

2011春夏展示会、終了☆










Dottocheck 2011 SS collection

ご来場くださったたくさんのバイヤー、プレスの方々、本当にありがとうございました!










et momonakia × Dottocheck
コラボレーションアクセサリー

et momonakia 展示会 10/26(火)~10/28(木)






東京都渋谷区恵比寿西2-18-6 SPビル2階



























putiton × Dottocheck
コラボレーションライン
←『handmade graphics』
ハンドメイドグラフィックス






















お隣のブースで展示していたとても素敵な
アクセサリー作家さんをご紹介♥

漆アクセサリー







漆を何層にも塗り重ねてできる、
まさに職人技!
日本の伝統技術をうまく現在のモードと調和させたオシャレなアイテム。
高価なものなので、私もいつかは!



















彫金アクセサリー














パリで何年も勉強された方で、私のパリ滞在時期と重なっていてびっくり★

とても繊細でエレガントな独特な雰囲気がとても素敵で、私もピアスを個人オーダーさせて頂きました。

2010年9月26日日曜日

2011年春夏コレクション















今シーズンは、本の世界をファブリックで表現しました。
本棚に並べられた本たちが独特に織りなす色味と、その中に隠されたそれぞれの
ストーリーが自然に飛び出してくるようなアクセサリーを制作しました。


展示会日程:
DATE : 2010年10月14(tue)〜15(fri)
AT : DAIKANYAMA WHITEROOM
TIME :11:00~19:00


OC-X : 商品の詳細はこちらで見ることができます。


ただ今、雑司ヶ谷のウィンドーディスプレイに展示中!



2010年9月25日土曜日

Addy


















久々にライブに行きました。
歌も映像もすごくかっこよかった!

2010年9月18日土曜日

2010年9月2日木曜日

putiton NEW LINE 『handmade graphics』ハンドメイドグラフィックス
























































putitonからNEW LINE が生まれ、デザインさせて頂いています。
オリガミから生まれた、アナログとデジタルの融合。
(来春から販売予定)

2010年8月29日日曜日

あさがお


















日本の夏の風物詩。
あさがお。

2010年8月11日水曜日

結婚式のための























友人の結婚式の為に着て行ったドレス。
季節的にも紫陽花が綺麗だったので、紫陽花をもとにグログランのリボンを組み合わせて
お揃いでヘッドドレスも制作しました。

切り返しのスカート部分はネイビーのソフトチュールで軽めに。。。



2010年7月22日木曜日

髪飾り


















振り袖に髪飾りを。
今年、成人されるお客様の為に、着物に合わせて特注で制作させて頂きました。

また、成人式が済んでも胸元や鞄等に付けることもできる可愛い応用アイテムです。


¥16,800-

2010年7月17日土曜日

盆踊り


















浴衣で、盆踊り、金魚すくいに、射的、ラムネ、かき氷。。。

2010年6月25日金曜日

オペラシティ ーいのくまさんー♥

「こどもの ころから えが すきだった いのくまさん
おもしろい えを いっぱい かいた」














































かお、いろ、かたち、ねこ、とり、、

「いろが うまれる
いろが ささやく
いろが さけぶ
いろが うたう♫」

オペラシティで開催中、「いのくまさん」を鑑賞してきました★
とってもすてきな絵ばかり。
そんな、いのくまさんのご紹介です。

素直な気持ちを素直なままに描ける、素敵です。

2010年6月19日土曜日

2010年6月15日火曜日

Magazine











































7月号のGINZAと装苑にet momonakiaさんとのコラボレーションアクセサリーが掲載されています★
今シーズンのコレクションではet momonakiaさんのお洋服に合わせてカラー違いのものを制作させて頂きました。Dottocheckのカラーはネイビーが入っていますが、et momonakiaさん用に制作したものは、すべてモノトーンで制作させて頂きました。



Latest diary

赤ちゃんじんべい2017