2012年4月29日日曜日

JR大阪三越伊勢丹ー特別企画商品


























やっと気温が上がってきて、既に「夏」の香りがしますね。

先日コチラの商品を納品しました!
夏らしいです!
JR大阪三越伊勢丹の企画商品で、
ローワンリバティの生地を指定されて制作したものです。
その他にも、イエロータータン生地のものや、ブラックウォッチの生地で
制作したものも納品しています。

是非探してみてください♡

2012年4月27日金曜日

フリーペーパー掲載!

ファッション・アート・ハンドメイドのフリーペーパー
ocaca vol.20に掲載されています!



2012年4月23日月曜日

首巻きとブローチ展



















企画展に参加します!
私はブローチを展示販売します♡

目白の落ち着いた住宅地の中にある、和風の小さなギャラリー。
目白は実はおもしろいお店や古着屋も潜んでいる町です。
散策ついでにぜひご来場お待ちしています!

「首巻きとブローチ展」
2012年5月7日(月)〜5月12日(土)
時間:13時〜18時(最終日のみ17時まで)
場所:ギャラリー上がり屋敷/豊島区西池袋2-32-6
電話:03-5951-3666

HP:http://www.getaya.info/index.html

迷われたらお電話ください。





2012年4月16日月曜日

でこぼこの庭

赤い電車♡

素朴でちっちゃな駅。

カラフル♡

迷路みたい、こどもたちも大騒ぎ。


















































































極限で似るものの家


サクラも綺麗

消えない道?

死なない無の道?

素晴らしい。絶景です。


ピンク色の丘。


見晴らしの良い丘でのんびりも良し。


先日、行ってきました。ここへ。
荒川修作+マドリン・ギンスの構想を実現したアート空間。

すんばらしかったです。しかも上から見るとちゃんと日本地図みたくなってるんです!

何にしても、平たいことなんてないんですな。その上で生きているんだな。
そう思わせるこのでっかい庭。

人工的なものは、怪我しないように、安全なように作られるものが多いですが、
ここはまさに怪我をするために、危険な思いを知る為に作られている。

養老天命反転地。

ちなみにこの本を読んでから行きました〜オススメ!








































2012年4月13日金曜日

HPメンテナンス終了しました!

























細かいところの修正をしてもらいとりあえずホームページが見れるようになりました!

まだまだ、色んなことがありすぎて手が追いつかず更新が遅れたり、抜けてる点もあると思いますが、
これからがんばって可愛いホームページにしていきますのでよろしくおねがいします♡

http://dottocheck.com/


2012年4月10日火曜日

HPメンテナンスお知らせ

























ただ今、Dottocheckのホームページがメンテナンス中です!
自動的にこちらのBlogにとぶように設定されてます。
ご迷惑をおかけいたしますが、今しばらくお待ち下さいませ。。。。

復活しましたらお知らせ致します!

2012年4月8日日曜日

和の空間
























5月のゴールデンウィーク明けから一週間、目白の「ギャラリー上がり屋敷」
にて企画展に参加します★(詳しくは後日告知します!)

先日、ぽかぽか晴れた日に打ち合わせに行って参りました。
今回の私の新作コレクションにもとっても合いそうなので楽しみです!

小さいながらもとっても素敵なギャラリーです♡

おくるみ

























友達の赤さんがお宮参りということで、おくるみを制作させて頂きました。
春らしく柔らかい素材とお花のモチーフをあしらって♡

「こはる」という名前にもぴったりなおくるみができました。

2012年4月1日日曜日

4月です♡


























以前に紹介したブローチキット。

ママの手作りブローチを付けて無事卒園されたようです〜♡
ちょっと大きかったね(笑)

でも可愛い〜

パピヨソ(笑)いや、パピヨンはあみちゃんの力作^^

あみちゃんの飼っている亀のちびも冬眠から目覚めたようです!
春到来、今月はついに一年生。。。♡素敵な入学式になりますように。。。