2012年5月31日木曜日

東京蚤の市































パリの蚤の市を想像して行ったら、、、、違った。。!
高い!オシャレ!

掘り出し物、というか、もう厳選されてるんですよね〜
古本が一番よかったな。

ということで、ずっと探してるカフェオレボールは見つからず。。
パリでちゃんと買っておけばよかったな。


2012年5月27日日曜日

リボンリボンリボン

























遊んでばかりじゃいられません。仕事もちゃんとしているのですよ。
来月からはさらに忙しさが増しそうです。

アクセサリーの量産&リボンをひたすら作るという作業も、待っています。
これは、エモモナキアのドレスやトップス、スカートなどにデコレーションするのです。
夏の暑い日にウールカシミアの素材を触らなければいけません。

だけども
素敵な洋服ができるので、がんばります!



2012年5月22日火曜日

川越さんぽ

おだんごやさん、建物も素敵

最近みないな、このポスト


風鈴やさん??

傘専門店です。モダンですね。

時の鐘らしいです

銀パリ、ってなんだか良いですね^^

珈琲を、お菓子横町にて。

ソーセージやさん、ブタが可愛い。



彌生展に行った後、せっかくの埼玉だったので川越へ行きました。

小江戸と呼ばれるにふさわしい、残された家屋の数々。
しかし、古いだけで残されているんじゃない、
新しいものを良い風に取り入れていこうというような風が感じられました。

若い人たちが頑張っているんだな。きっと。

私もここにお店もちたい〜なんて物思いにふけっての、川越散歩。

とっても良い町です。





















草間彌生展

やよいちゃん

チューリップ

光のドット

先日は草間彌生展、最終日に行ってきました。

ドット好きにはやはり、行っておきたい、でしょう。
しかし、やはり、毒々しかったです(笑)

イロイロなドットの絵があるのですが、
彌生さんの心を読むのはなんとも難しい。

陽の絵か、負の絵か、を想像して当てあいっこしても、外れてしまう。

そんな、彌生ワールドでした。



2012年5月20日日曜日

気まぐれ新作

























気まぐれ新作できました。

ブローチとイヤリングです♡
とっても可愛くできたので、色んな色のものや、自分用にも作ろうと思っています。

iichi online shop でもUPしました〜♡

2012年5月10日木曜日

日本美術の至宝
















先日は上野へ行ってきました〜


東京国立博物館140周年 特別展「ボストン美術館 日本美術の至宝」


長谷川等伯と曽我蕭白がやはり!すごかった。
というか、この二人くらいしか知りましぇん 笑


日本美術はなかなか難しいのですが、
特に上写真の蕭白のには圧巻でした。


6月10日まで開催しているみたいなので、まだの人は是非行ってみてください♡

2012年5月6日日曜日

首巻きとブローチ展

























明日から「首巻きとブローチ展」始まります。

目白のギャラリーにて、12日までです!
是非ご来場下さい♡

2012年5月5日土曜日

アメリカ映画

久々にアメリカ映画を見ました。

『フィールド・オブ・ドリームス』
---FIELD OF DREAMS---
1989年(アメリカ)

監督:フィル・アルデン・ロビンソン
出演: ケヴィン・コスナー、エイミー・マディガン、ギャビー・ホフマン、レイ・リオッタ、ジェームズ・アール・ジョーンズ 、バート・ランカスター


ある日「それを作れば彼が来る」という“声”を聞いた農夫が、とうもろこし畑を潰して野球場を造り始める。
信念に従って行動する主人公と彼を暖かく見守る家族。
信じる事の尊さ、愛する人を思う事の素晴らしさをファンタジーの姿を借りて語りかける感動作で、人を愛した事のある人全てのための映画と言える。
役者たちは皆鮮烈にして忘れ難く、下手をするとオカルティックになりそうな話を淡々と、それでいて詩情豊かに描き上げた演出は驚異的ですらある。
ジェームズ・ホーナーの音楽も良い。
W・P・キンセラの『シューレス・ジョー』を原作とした、アメリカ映画80年代最後の傑作。
(allcinemaより)

野球とかあんまり興味ないんですけどね。
どっちかって言うとサッカー派ですが。

おもしろかったです。
いや、夫を理解する妻子に感銘。素晴らしい。
絶対嘘だろ、っていうことでも信じてみる、って相当ですよ、きっと。

最近フジファブリックの志村くんの日記本読み返してて名作だと書いていたので
ちょっと見てみたくなった、
ミーハーですね(笑)

興味のある人は是非。

Latest diary

赤ちゃんじんべい2017