2012年6月7日木曜日

迷子のメジロ

























晴れて気持ちよかったので、窓全開(網戸も)にして作業してたら、
この子が入ってきてしまった!

自然に外に出てくれることができず、完全に私のお家の中で迷い込んでしまった(泣)
家の隙間に入り込んでどこに行ったのかわからなくなったり、、、と、
かなり探して焦りました。

すると、家族たちがこの子の鳴き声を便りに窓のすぐそばまで迎えにきたんです。
(家族愛?)

でもどこにいるかわからないらしく、少々パニック状態で2〜3羽がバタバタと部屋の外を飛び回るので、
親鳥までも部屋の中に入ってきたらほんと怖い〜〜と思ってたら、
ことりは出口が見えたのかさっと飛び立っていってくれました♥

これからは、網戸は閉めます。閉めましょう。
昔コウモリが入ってきてしまったこともあったので(あれは本当に怖かった)