2012年6月26日火曜日

歩いても歩いても

























これは大好きな映画のひとつです。
是枝裕和監督の『歩いても歩いても』

この映画を見てると、その家族の一員になったような気がします。
私の中の懐かしい一瞬一瞬がよみがえってくる。

そして、家族に会いたくなる。
美味しいごはんを作りたくなる。

ささやかなこの日常こそが美しいと感じる。

ひがみややっかみも、人間だからだ、と許してもらえるような気がする。

そして所々ププって笑えるんです。(樹木希林さんの演技はやっぱすごいw)

最終的に『死』を迎えるわけなんですが、悲しい映画じゃない、素晴らしい映画です。
ゴンチチの心地よいギターの音とともに。

オススメです♡