2013年6月28日金曜日

ネコとバラ





























先日、隣のお庭からぐんぐん伸びてきたバラが屋根を越えてひょっこり顔を出しました。
その日から、私の毎朝のバラ観察は始まりました♡笑

一つ綺麗な花が咲いた後、
両端の蕾が2つ同時に花開き、
綺麗なハートを形作って、
徐々にしぼんでいきました。
でも葉っぱはまだ生き生きと残っていて、
また新たな蕾が見えるんです。

我が家の赤い屋根をテリトリーとする猫村さん。
彼女もまた、バラが気になっているようで、
ちょこちょこと様子を見にくるのです。

まるでお話をしにきているよう。

そんなバラのおかげで
星の王子様のお話を思い出しました。
バラの花は王子様のお花だったけど、わがままなバラを大切にしなかった王子様。

「本当に大切なものは目には見えない。」
そういうことをもう一度思い返してみたりします。




2013年6月26日水曜日

senken h (センケン アッシュ)
































ブックタイトル h135で、エモモナキアとのコラボで制作した
バングルブレスを装着して頂けました!
嬉しいです♡

senken h (センケン アッシュ)

息抜きタイム



























先日、お仕事兼ねてジュエリーデザイナーの桃子さんの工房へ伺いました。
いつも美味しい珈琲を入れてくれ、ちょっとした息抜きタイムを与えてくれます。

その日は、工房のポストの中に入っていたというタイマツバナ(松明花)
別名:ベルガモットと
ベン・シャーンの画集を見せてくれました。

松明花は花の形が松明に似ているからだそうです。
花言葉は、野性的、安らぎ、やわらかな心、火のような恋、感受性豊か。

ベン・シャーンの画集も素敵すぎて、きっと自分用に買ってしまうだろう。

そしてお互いに励ましあい、現実に戻っていくのでした♡お仕事がんばるぞ。





嬉しいお届け物


























最近はメールや facebook で気軽におめでとうを言える時代。
ポストに大阪の友人からのバースデーカードの贈り物を発見しました。

思いがけない届け物ってなんでこんなに嬉しいんだろう♡

30年前の大雨の日、生んでくれた母に。
そして、毎年毎年忘れずに誕生日おめでとうと言ってくれる大切な人たちにありがとう。




2013年6月24日月曜日

Dottocheck オリジナルクッキー♡

























Dottocheck展で3000円以上ご購入のお客さまへプレゼントするオリジナルクッキーです♡


ギャラリーのカフェスペースでも人気のほろほろクッキーやベリータルト
を作って頂いているヤスケサンフードさんのお菓子です。
こちら、作家さんへの贈り物でも、美味しかった!と評判なんです。


今回は、そんなお世話になっているヤスケサンフードさんに
御礼の品としてのノベルティクッキーを特別に焼いて頂きました★


「衣食住は繋がっている」と実感できるような感覚を味わいに、
是非、ほっと一息するだけでも、ギャラリーに遊びにきて頂けると嬉しいです。



2013年6月7日金曜日

Dottocheck展 vol.02







































母のギャラリーにて恐縮ですが、Dottocheck展第二弾やります!
大阪の柏原市は私の地元です。
生まれ育った町で、そして母とともにこうしてお仕事させて頂けてありがたく思っています。

今回も季節に合わせて夏を感じるアクセサリーを制作しました♡


3000円以上お買い上げのお客様には、Dottocheckオリジナルクッキープレゼント致します!
ギャラリー木苺でもおなじみの人気スイーツのヤスケサンフードさんが
オリジナルのクッキーを制作してくれました〜!


是非ご来店ください^^
お待ちしています♡


2013年6月3日月曜日

曲げわっぱ

























最近、曲げわっぱデビューしました。

ふつうのご飯も入れ物が変わるだけで、美味しさ倍増です♡



Latest diary

夏色marche! POPUP SHOP!