2013年6月28日金曜日

ネコとバラ





























先日、隣のお庭からぐんぐん伸びてきたバラが屋根を越えてひょっこり顔を出しました。
その日から、私の毎朝のバラ観察は始まりました♡笑

一つ綺麗な花が咲いた後、
両端の蕾が2つ同時に花開き、
綺麗なハートを形作って、
徐々にしぼんでいきました。
でも葉っぱはまだ生き生きと残っていて、
また新たな蕾が見えるんです。

我が家の赤い屋根をテリトリーとする猫村さん。
彼女もまた、バラが気になっているようで、
ちょこちょこと様子を見にくるのです。

まるでお話をしにきているよう。

そんなバラのおかげで
星の王子様のお話を思い出しました。
バラの花は王子様のお花だったけど、わがままなバラを大切にしなかった王子様。

「本当に大切なものは目には見えない。」
そういうことをもう一度思い返してみたりします。