2013年10月30日水曜日

Wedding gift





































遅ればせながら、UPします。

今年の夏に、晴れてお嫁さんになった友人へ制作させて頂きました。

ドレスに合わせたお花のブレスレットと花冠。

そして、Wedding board は 画家のキタムラタマキ氏とのコラボレーションです。
彼の作品の中でも定番のカラードットデコレーション(cdd)に
私が取り外し可能なテキストブローチを装飾。

絵画に貼付けるコラージュの要素を取り入れたくてこのようなデザインになりました。

色は新郎新婦のご希望の「ブルー」。
青はヨーロッパでの結婚のおまじない、サムシングフォーの一つでもありますよね。

何か古いもの。
何か新しいもの。
何か借りたもの。
何か青いもの。
を4つ身に付けると幸せになれる。

青は幸せを呼ぶ色、忠実、信頼を象徴する色といわれているそう。


念願のお嫁さんになった友人に、祝福の意を込めて♡




2013年10月24日木曜日

-世界に笑顔を-




ちょっぴり昭和な感じのショーになっています。。^^
それもまた愛嬌。ということで。

世代を超えてつながっていくもの。

それぞれ色んな思いや経験があると思う。
山あり谷ありの人生。

どうしようもない苦しさや悲しさも、
ある瞬間にチャラになるくらいの思いができれば、
本当のものを掴んだ気持ちになります。

皆様本当にお疲れさまでした。


2013年10月20日日曜日

smileproject by et momonakia





























社団法人三世代生活文化研究所の「スマイルプロジェクト」というイベントで、
エモモナキアが衣裳デザイン、ファッションショーを行いました。

場所は明治神宮参集殿。


このプロジェクトは、三世代を繋ぐファッションによる交流がコンセプトになっています。

今回もアクセサリー部門にて制作させて頂きました、が、今回は帽子の飾りもあり服の装飾や刺繍など、

予想以上にめまぐるしいものでした。何もかもがぎりぎりすぎた。

しかし、グランマたち(祖母世代の方々)の手をとり、

笑顔で歩くモデルさんたちをみて、こみ上げてくるものがありました。
もちろん自分が創ったものを付けてくれる喜びもありますが、何か違う感情で熱くなってしまいました。

とにかく、無事に終わって安心。
来週は展示会だけど、、、焦


ぎりぎりだったのに駆けつけてくれたモデルのアイアイ、

手伝ってくれた助っ人マンたち、本当に今回も感謝だ。

http://www.wwdjapan.com/fashion/2013/10/18/00007568.html

http://www.fashionsnap.com/news/2013-10-18/smile-project14ss/

2013年10月7日月曜日

撮影 in 目黒ハウス





























先日、エモモナキアの来シーズンビジュアルフォトの撮影のお手伝いをしてきました。

スタイリストさんはパリの専門学校の時の先輩!
場所は「ごくせん」ドラマでも使われていた目黒ハウスという昔ながらの日本家屋。
モデルさんは素敵な素敵なマダムと透明感たっぷりのティーンズ。


今回、エモモナキアはシニアラインも加えて
18日に明治神宮にてSHOWが開催されます。

私もいつものアクセサリーに続き、
今回は帽子を飾るアクセやシューズクリップを作ります。
服の装飾も進行中。。。
ただ今その為の作業で手が腱鞘炎になりそう。。。
でも!がんばります。

あんなに素敵なモデルさんを見てしまうと頑張らざるを得ません^^







2013年10月2日水曜日

秋がきて満月が出て、またバラが咲いた




























すっかり涼しくなりましたね。
秋空は清々しい気持ちにさせてくれます。
でも季節の変わり目、風邪がはやっているようです。
皆様ご自愛下さい。

先月の中秋の名月は素晴らしく綺麗でした。

数日後、隣のお庭からバラの花がまたひょっこり顔を出しました。



朝がきて夜がくる、
満ちて欠け、
咲いて枯れる。

季節が巡り、
それを繰り返す。


キンモクセイの香りももうすぐかな♡





Latest diary

夏色marche! POPUP SHOP!