2013年12月13日金曜日

あおもり


しろ に あか。


















ワ・ラッセでねぶたの説明をしてくれたおばちゃんが
おすすめしてくれた喫茶店。

マスターに話したら、特性ミックスジュース(激ウマ)
をごちそうしてくれた。

小さなこの列車で津軽へ
津軽平野。津軽富士。



駅舎。今は喫茶店に。太宰治ゆかりの場所。

駅舎で珈琲を飲みながら、ストーブ列車を待ちます。


中ではみんなイカを焼いて食べています。イカ臭いです。



仕事が一段落して、つかの間の、自由!!
ということで、
初めての、あおもり。
一人旅、10年ぶり。
リセット。リスタート。

「一人なのに、めちゃくちゃ楽しかった件」笑

寂しさを味わいに行ったつもりだったのに。。。。楽しすぎました。

予想外に地元の人と話ができたり、
計画通りにいかなかったことが逆に思いがけず良いものに出会ったり。

鈍行で青森まで。10時間以上。東北縦断。

最初の駅から乗る電車に5分乗り遅れただけで、
計画していた乗り継ぎが全て「ぱぁ」になる、という。

恐るべし田舎。(本数少なすぎなんだもん)



つづく。