2014年5月31日土曜日

プチトリップ in 益子

益子焼。サザエさんにも登場のお店。登り釜を見せてくれた。

味は部分で、感じは全体。
味をいう人は見方はこまやかでも、
どこか品物に捕われている。
感じで見る人は、
離れて自身の角度でぶつかっている。
(濱田庄司)

ペンションの朝食。

「すーちゃん」シリーズの素敵な漫画を発見。
ただのほんわか系ではない、意味深い漫画。

緑の窓と母の背中。

潤いに満ちた緑に囲まれたひととき。

陽が沈んで、完全に暗くなる前の、群青色。































































































































































いつもとは違う空気、人、ご飯、自然。
いつもなら感じない何かを感じて、感化されて、それを日々にまたアウトプットする。

尊敬する人物の作品に触れて、自分をまた見つめ直す。

旅は、必要。





「ぼくらが旅に出る理由」by小沢健二
(まだまだオザケン押しですみません 笑)