2014年7月24日木曜日

風立ちぬ













良かった、という人と、うーんっていう人が周りにいて、
私も遅ればせながらDVDで鑑賞。。。

私は、、、良かった、です★


ジブリは、どこかいつも深層をついたテーマを潜り込ませていて、、
そういう所がいいな、と思う。

この物語もすごくすごく美しかったです。
皮肉な運命に、
どこかグサっと刺さる感じや、どうしようもなく悲しいこと。
どうしようもできないこと。
一瞬の美しさや、誰かやものごとに夢中になること。
いろんなことが混ざりあって、歴史ができてる。
悲しみや喜びがあって今ができてる、、そんな感じ。


 
 戦争には、もちろん反対です。

 
 
映画の中で堀越二郎が食べてた、シベリア。
近所のパン屋に売っていました。


 



 







お手玉デザイン


























ただ今、ベビーギフト&コドモギフト対応として、
お手玉をデザイン、試作中です。

お手玉といえば、
「おばあちゃん」が作る「和!」な雰囲気が
イメージしやすいですが、、、、
Dottocheckのお手玉はひとあじ違うものを目指します。
(↑自分にプレッシャーをかけます笑)


色彩は赤ちゃんにやさしいパステルカラー、
コットンのシングルガーゼと、シルクオーガンジーを使用し、
カラフルなビーズや刺繍、パールをチラチラと施す。

透明感のある色とりどりの和菓子を思い起こさせるような新しいお手玉です。


お手玉は日本の遊び文化に根強い道具のひとつ。
大人がクルクルまわすお手玉を赤ちゃんは視覚で楽しみ、
少し大きくなった時に挑戦してみる。

長く使って頂けることを思うと、贈る方もわくわくする。
そんなギフトを提案します。(プレッシャーをかけます笑)


パッケージにもこだわりたいな。。
お楽しみに〜♥




2014年7月13日日曜日

ギフトショップ OPEN!






































Dotto check Petit(e)は、
「贈りたくなるギフト」をコンセプトに“Dottocheck”のギフトラインとして展開。

人の創る暖かさを感じてもらえるように、
ひとつひとつハンドメイドのベビーギフトやプレゼントをご用意致しました。
肌触りの良さや心地良い鈴の音色、
可愛いだけじゃない洗練されたユニークで遊び心のあるデザインギフトを
提案していきます。
小さな頃から沢山のアートに触れて自由に感じ取ってのびのびと遊んでほしい。
子ども達の豊かな感性を研ぎ澄まし感覚を養うひとつでありたいと思います。

今後大人プチギフトも展開予定です。
是非ご覧下さい♥

http://dottocheck.theshop.jp/




2014年7月6日日曜日

Latest diary

夏色marche! POPUP SHOP!