2014年7月24日木曜日

お手玉デザイン


























ただ今、ベビーギフト&コドモギフト対応として、
お手玉をデザイン、試作中です。

お手玉といえば、
「おばあちゃん」が作る「和!」な雰囲気が
イメージしやすいですが、、、、
Dottocheckのお手玉はひとあじ違うものを目指します。
(↑自分にプレッシャーをかけます笑)


色彩は赤ちゃんにやさしいパステルカラー、
コットンのシングルガーゼと、シルクオーガンジーを使用し、
カラフルなビーズや刺繍、パールをチラチラと施す。

透明感のある色とりどりの和菓子を思い起こさせるような新しいお手玉です。


お手玉は日本の遊び文化に根強い道具のひとつ。
大人がクルクルまわすお手玉を赤ちゃんは視覚で楽しみ、
少し大きくなった時に挑戦してみる。

長く使って頂けることを思うと、贈る方もわくわくする。
そんなギフトを提案します。(プレッシャーをかけます笑)


パッケージにもこだわりたいな。。
お楽しみに〜♥