2014年10月14日火曜日

Dottocheck 新作★





























今回は熊谷守一の日本画カラーを取り入れ、
ペーパーアートのカッティングワークをインスピレーションに制作しました。

是非ご覧下さい♥


カットワークでつくる和色ファブリックジュエリー



エモモナキア14-15aw UP!





遅ればせながら、今年の秋冬エモモナキアのとのコラボアクセサリーを
ウェブサイトにUPしました。

是非ご覧下さい♥

http://dottocheck.com/bonjour/?p=1446






2014年10月9日木曜日

et momonakia 期間限定ショップ





























今更ですが、本日!10月9日〜22日まで、
渋谷東急百貨店 東横店西館6階のイベントステージにて、
エモモナキアのポップアップショップ開催します。
10:00~21:00までです。


洋服もアクセもサンプルセール入れこみ、
おすすめ商品も展示してお待ちしております★

私も金曜のみですが店頭にたっています〜



イベントの詳細はこちら↓
バンタンデザイン研究所発
クリエイターズショップ期間限定出展。
http://www.tokyu-dept.co.jp/vantancollabopj/







2014年10月7日火曜日

プチシャポーの装飾






























スタイリストさん向けの貸し出しセレクトショップ用に、
4種類のプチシャポー装飾依頼してもらいました。

とっても楽しかった作業♥


2014年10月6日月曜日

軌道修正



























なりたいな、と思う未来があって、
とにかく日々、目の前のことをがむしゃらにやっているんだけど、
ふと立ち止まって後ろを振り返ると、
思い描いていた線から少しずつ逸れていることがある。

それが案外良い方向の時もあるけど、
最初の信念がブレていくこともあり得るわけで。。


だから、少し立ち止まって、
今までのものを見直す、修正する。
随分進んでしまって、手遅れになる前に。



2014年10月3日金曜日

9月の茶の湯



























急がしい毎日の中で、月に一度だけ、茶の湯の時間。
日々の慌ただしさから逃れてみると、
モノに対してもヒトに対しても
いつもより本気で向き合う時間だなと実感します。


今月の掛け軸の言葉は「掬水月在手」。
 水掬すれば月は手に在り。

掬いとった掌のわずかな水の面に月が美しく照り輝いている様。

月のヒカリはすべてのものに平等に注がれるように
道もすべての人に開かれている。
ただし、「手で掬う」という自分の働きかけがあってはじめて、
その光を自分のものとして感じることができるヨ。
という禅語です。