2014年11月28日金曜日

自然のグラデーション














秋の山歩き。


朝陽とともに出発して、

おむすび食べて、葉っぱでグラデーション作って、

山の神様に挨拶して、葉っぱでコラージュ遊びして、

紅葉の木の下に寝転がって、

麓の珈琲屋さんでほっこりして、

足湯に入ったあと、温泉にも浸かって、

夜ご飯にお蕎麦食べたのに足りなくて、

もう1回夜ご飯食べました 笑





2014年11月21日金曜日

最高の季節は一瞬。































ということで、
怒濤の毎日を過ごしている間に最高の季節が一瞬で。

うろこ雲が広がる澄んだ青空に、
キンモクセイの香りを感じ、
一日の中で最高に綺麗な夕焼けを見て、
トレンチコートに身を包み、
洋梨を買って帰るような、

そんな季節が終わってしまいますね。
(寒いのキライ)





エモモナキア15ss展示会


































無事、東京での展示会も終了、エモモナキアです。

今シーズンはなんと8着も服を仕上げました。(ぱちぱち)

正直、もう無理、、、と思うこと、、
あたし死ぬかも、、、wと思うことが、
幾度となく迫ってきて、

それでもなんとか、なんとか、展示会に間に合わせた、
カタチとなった可愛い洋服とアクセサリー。


今回は、グログランのリボンでかざぐるまをいっぱい作ってつけたり、
椰子の木グログランと刺繍カモメとビーズ刺繍で
シュールなアロハ総柄を作ったり、
カギ編みでまるまるをいっぱい作って付けたり、
お花の刺繍やら、何やらかんやら、、をしました><



来てくれた方々が、
その子達を見た瞬間に、
キラっと変わる目(←ポイント)と同時に発せられる「可愛い〜〜〜!」の一言の度に、
ほっと胸を撫で下ろしながら、
ああ、やっぱりやって良かった、と思う。


本気で可愛いものを発見したときの女子って、やっぱり好いなと思う。



でも、正直、すでに量産が怖いデス 笑
(が、がんばります。。)



新しいこと、新しい色。
































セレンディピティは
エモモナキアのデザイナー博人くんが、
スタイリストのあきらくんとタッグを組んで始めたブランドです。

写真は先日のインスタレーションの様子です。


案の定、私の手仕事も入れこまれていて(いや、ありがたいっすw)
今シーズンは、特に、もう、本当に、目が廻る忙しさでした。


博人くんもあきらくんも、パリの専門学校で出会った人たち。

ひょんな再会からこんな風に一緒に仕事ができるって
なんだかおもしろい。


今回の私がさせて頂いた仕事は、
ツィードをはいで編んで縫う、ということと、
星と月をハンドカットして縫い付けていく、とうい仕事。


配置や間隔などデザイナーのこだわりを如何にカタチにするかというところが、
やはり私のものづくりのやりがいというモノだと、実感。


無事にインスタレーションも終えて評判も上々で良かった♥

http://tokyo-mbfashionweek.com/jp/topics/pickup/serendipity/



Latest diary

夏色marche! POPUP SHOP!