2015年11月18日水曜日

黄金色の感動。



























フリーで仕事をしていると、また来たか!とばかりに襲う情緒不安定。
急に不安になったり落ち込んだり、
仕事意外のことにまで飛び火したりして、
一人で考えて、考え込んじゃって、、一人で大変 笑

そんな時はできるだけ、一度制作から離れて、
思いっきりやりたいことをすることにしています。


今回は、リサーチ兼ねて色々と動き回って得た感動たちを、どうぞ。


淋派イメージの展覧会は、久々にドカンときました。
現代のアーティスト達が淋派から生み出した新しい作品の数々。

見た瞬間に、
ドキッとする、
わぁ!と思う、
好きだ!と感じる、
その一瞬の感動はなんなのだろう。

繊細な中の大胆さ。

思い切りのよさ。

そう来るか!という裏切り。

シンプルの中の存在感。

先人の仕事を慕う作家達が、またそれぞれに尊敬して手本としながらカタチに残す。

全て尊敬に値するもので、私の中からフツフツと制作欲がわき上がってきました。

今すぐにでもアトリエに帰って、私も淋派を私流にカタチにしてみたい!
そう思いました。

その感覚は、初心に戻るべく、私の感情によみがえってきました。

と、そんな感じで余韻に浸ってる間に、ポンポンってと注文が入ったりして、
あたふたと仕事をしておりまする♡

つーことで、いやはや、めでたしめでたしかな♡


基本的に切り替えははやいで〜す。
時々弱音は吐かせてくださ〜い 笑








2015年11月5日木曜日

おすすめアクセサリー入荷!












































私は普段から、ほとんど、こういった「自分で作ったアクセサリー」
を装着しているのですが、
やはり使いやすいものやコーデしやすいもの、
なんだかんだ好きなものに偏りが出てくるものです。


意外と使いづらいなと思うものとか、普段から付けやすいもの、
オシャレした時には絶対つけたいもの、
など、
使っているうちに色々と発見があるものでして。。。。。


ということで、
私が思う「本当におすすめのアイテム」を制作して、
オンラインストアに入荷していきます。


ぜひご覧になってみてくださいね♡
http://dottocheck.fashionstore.jp/
在庫は全て一点限りとなります。










2015年11月4日水曜日

商品公開しました♡





























さて、エモモナキアの展示会は無事終了し、
ほっと一息、京都でのんびり、、、と言いたいところです。
が、
ありがたく制作がたまっております故、がんばろっかなー

で、
その展示会風景は追々アップするとして、とりあえず、、、
Dottocheckの今シーズンの商品をウェブサイトに公開しました!
http://dottocheck.com/bonjour/?p=1640
今シーズンは世界の可愛い小鳥たちの
絶妙な配色や模様をテーマに取り入れて制作しました。

後回し後回しにしてしまったので、すでに作品展で売れてしまった
ものもありますが、どうぞご覧頂ければと思いまする。

今後はコレクションとして公開するのは、もしかしたらないかもです。
というのも、オンラインストアにシフトして、リアルタイムで購入頂ける
ベースを作っていこうと思いますので、、、
どうぞ暖かく見守りくださいまし。

では、近々東京での展示会の様子も。。。お楽しみに♡








Latest diary

赤ちゃんじんべい2017