2017年11月20日月曜日

セミオーダー 和デザイン











































































すっかり寒くなりましたね〜〜><

さて、久しぶりの更新です。

日々、ご注文の制作や、セミオーダーの制作をせっせとしておりました。

制作ももちろん楽しくやっているのですが、
やっぱり息抜きや遊び、ワクワクすること、視点を変えること、ってとても大事。
それもこれも含めてものづくりの一部。

だから、遊びに行きたい時はいく。
旅行に行きたい時はいく。
ぼーっとしたい時は、ぼーっとする。
運動したい時は運動する。

その上で、オーダー分に一つずつ応えていきたいと思っています。

そうして私も相手も気持ちいい作品を手にすることができるんだな〜と、
最近実感しております。



最近のセミオーダーは、某着物の会社に務める尊敬する方への出産祝いに
特別なものを贈りたいとのご依頼。

特別に刺繍を施し、とっても可愛いガラガラとスタイのセットが出来ました。

贈る側にも贈られる側にも、喜んでいただけて本当に嬉しい。



また、別件ですが、
久々に髪飾りも制作しました。
七五三の髪飾り。
これっといったものがないから、娘に合うものを、と。

やっぱり、日本のこういう行事の思い出の一部になれるのってとても感慨深い。
大切に、したいですね。